

バックステージ ヒューマンドラマ☆劇団四季ミュージカル「コーラスライン」

劇団四季ミュージカル「コーラスライン」を観てきました☆

コーラスライン ①

一本の白いラインが引かれただけの舞台で繰り広げられる
バックステージ ヒューマンドラマ☆

コーラスライン ②

圧倒的なダンスパフォーマンスはもちろん
一人ひとりのキャラクターが、リアルに迫ってきます🎵

観終ったあとは、何だか体が軽くなって
ダンスが踊れるような気になってきます(笑)舞台の力ってスゴイ!

3月20日まで全国公演中です♪
詳しくは 劇団四季HP を!

幸せな気持ちになれる開運ミュージカル♪劇団四季「クレージー・フォー・ユー」

劇団四季のミュージカル「クレージー・フォー・ユー」を観てきました。

クレージーフォー・ユー


“アメリカ音楽の魂”ガーシュウィンの名曲にのせて
のびやかな歌声、キレッキレのダンス、華やかな衣装・・・
そして・・・Kiss満載のごっきげんなストーリー❤が魅力です☆

昨日のキャストはこんな顔ぶれ☆

キャスト

宮田愛さんは、キュートな肉食女子ポリー役を好演☆

グッズ

オシャレなグッズも人気でした☆

広島公演は、17日(火)13時30分から上野学園ホール
19日(木)は18時30分から三次市民ホールきりりで上演!
お近くの方は、ぜひ(^o^)/
幸せな気持ちになれる「開運ミュージカル♪」です(^_-)☆

リアル過ぎるゾウに感動!~劇団四季ファミリーミュージカル~

劇団四季ファミリーミュージカル「むかしむかしゾウがきた」を観てきました♫

ゾウ

唐の国から日本への贈り物としてやってきた一頭のゾウと人々の絆を通して
命の尊さ、信じ合う喜びを訴えかけるストーリーはもちろんですが

母音発声法で鍛え抜かれた俳優さんのキレッキレの滑舌の良さ
伸びやかな歌声に、感動しました☆

そして今回はもう一つ、登場するゾウさんのリアルな造りとしぐさにビックリ!
一瞬ホンモノの子象が出てきたかと思ったほど。
自然な瞬き、つぶらな瞳から涙を流したり・・・リアルすぎ〜)^o^(

ファミリーミュージカル=子供向けととらえがちですが
劇団四季の場合、大人も十分に楽しめます♫

横浜から☆今冬広島へ~ 劇団四季「キャッツ」観劇で感激の旅

今冬、広島に、
劇団四季の人気ミュージカル「キャッツ」がやってきます!

猫目・タイトルロゴ

上野学園ホール(現ALSOKホール、7月から名称変更)で、12月に開幕します。
広島大型ロングラン公演の第5弾で、9年ぶりの再演です。

満月の輝く夜、年に一度開かれるジェリクル舞踏会に参加するため集まってくる猫たち。
その中から、最も純粋な“ジェリクルキャッツ”(=ひときわ光る本質を持つ猫)が
選ばれる特別な夜を描いた物語☆彡

B撮影:下坂敦俊
撮影:下坂敦俊

ちなみに、広島でのロングラン公演は、
2001年8月~「オペラ座の怪人」から始まり・・・
2003年8月~「キャッツ」
2008年2月~「美女と野獣」
2010年5月~「マンマ・ミーア!」 
どの作品もステキなミュージカルでしたが、
劇場セットの圧倒的なスケール感は、キャッツがダントツでしょう)^o^(
舞台は都会の夜のゴミ捨て場。
猫の目から見た大きさの“ゴミ”の装飾が客席をも覆い尽くし、
劇場に一歩足を踏み入れた瞬間から広がる“キャッツワールド”は圧巻です。

そして、舞台のみならず、劇場内を縦横無尽にかけまわる
個性あふれる猫たちとの再会が楽しみ(^-^)

モテモテ☆プレイボーイのラム・タム・タガー
F撮影:荒井健
撮影:荒井健

“鉄男”ならぬ“鉄猫”スキンブルシャンクスの鉄道ソングにのせた
“ゴミ”で作った蒸気機関車のシーンは印象的!

D撮影:下坂敦俊
撮影:下坂敦俊

そして、娼婦猫・グリザベラが歌い上げる「メモリー」に感動☆

A撮影:上原タカシ
撮影:上原タカシ

広島公演のチケット発売は9月(予定)。
問い合わせは劇団四季広島オフィス(☎082・503・3411)へ。

あ~12月が待ち遠しい・・・いや、待ちきれな~い!
で、行ってきました。横浜のキャッツシアターに!
横浜 キャッツシアター 1
シアター正面入り口
横浜 キャッツシアター 2


ロビーには、「広島公演決定!」の寝台特急乗車券が展示されていました。

キャッツ 横浜から広島へ

「キャッツシアター」は、「キャッツ」を上演するためだけの専用シアターで、
まさにキャッツワールド全開
9年前の感動がよみがえりました。
何度観ても、そのたびに新たな発見と感動が得られる「キャッツ」
冬の広島公演まで待ちきれない人は、横浜へGO!
猫たちに会いにゆきましょう(^_-)

C撮影:下坂敦俊
撮影:下坂敦俊

【キヤノン キャッツ シアター】横浜市西区高島1-2-3
アクセス:みなとみらい線 新高島駅1番出口から徒歩約2分、
     JR横浜駅東口からはまみらいウォーク経由で徒歩約10分

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

「新藤兼人 百年の軌跡」のメーンイベントが、明後日開催!

広島市佐伯区出身、世界最高齢100歳の現役映画監督、新藤兼人さんをお祝いする
「新藤兼人 百年の軌跡」のメーンイベントが、広島市内でいよいよ開催されます。

それは・・・NTTクレドホール(中区基町)で明後日11日に行われるプレミアム上映会。
ゲストに迎えるのは
アーティストの平川典俊さん、プロデューサーの新藤次郎さん、俳優の六平直政さん、
そして・・・オスカー俳優のベニチオ・デル・トロさん☆

2000年の『トラフィック』でアカデミー助演男優賞を受賞!
2008年公開のスティーブン・ソダーバーグ監督の『チェ』では
主人公のチェ・ゲバラを演じ、第61回カンヌ国際映画祭男優賞を受賞☆
演技派で、渋い雰囲気が魅力のラテン系(*^_^*)超セクシーな俳優さんです。

ベニチオ8

新藤兼人監督を心から尊敬し、
新藤兼人回顧展をニューヨークで開催したベニチオさん。
カンヌ映画祭への参加をとりやめてまでの来広だそうです。

初めて訪れる広島では、
最も感銘を受けたという映画「裸の島」のロケ地、三原市の宿祢島を訪問するほか、
新藤監督作品に込められた「ヒロシマ」と「郷土愛」という原点に触れるため、
平和記念公園での慰霊碑献花も予定されています。
12日は、八丁座(広島市中区八丁堀福屋8階)で、
映画「原爆の子」上映後舞台あいさつもあります☆彡

プレミアム上映会など詳しくは 新藤兼人 百年の軌跡」実行委員会 tel:082-545-7611
