スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ・ホノルルで「出雲大社」に参拝!

今年の初詣は、出雲大社に行ってきました。

あちらに見えますのが、「出雲大社」でございます!
そう、島根県ではなくて、ハワイ・ホノルルにある「ハワイ出雲大社」です。

hawaii izumo taisha

日本からの移民の方々により、出雲大社の分社として
1906年(明治39年)に創祀。
お正月には、地元の日系の方を中心に
観光客も含めて1万人以上の参拝者でにぎわうそうです。

こぢんまりとした境内ですが
鳥居、注連縄も立派!荘厳な雰囲気です。

hawaii izumo taisha shaden

simenawa.jpg

hawaii izumo taisha haiden

参拝法が、英語で記されていました。
“御本家”と同じく、二礼四拍手一礼です。

sanpai houhou


ハワイらしさが感じられるのは・・・
レイがかけられた狛犬さん

hawaii izumo taisha komainuhawaii izumo taisha komaunu a

そして、縁結びのお守りには「LOVE」❤

enmusubi omamori


広島との縁も深く
ホノルル・広島両市の姉妹都市を記念した“広島平和の鐘”があり、
毎年8月6日には、世界平和への祈りが捧げられているのだそうです。

ハワイ出雲大社 215 North Kukui Street Honolulu HI 96817-3951
ワイキキからTheBusで約25分。
2番・13番で Hotel&River停留所にて下車、徒歩5分程度。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

No title

萌音さん、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。