スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国・釜山のおすすめスパ「大自然エステ」

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。
ウォン安の今、韓国を旅行される人も多いようです。
韓国と言えば、本場のアカスリを、ぜひ体験して頂きたい。
今回は、釜山のスパをご紹介します。

都会的な高層ビルが立ち並ぶセンタムシティの世界最大のデパート「新世界センタムシティ」にも
スパランドがあるので、買い物の合間に立ち寄るのもいいですね。
でも、予約不可とのことなので、確実に施術を受けたければ、予約可能なスパを選びましょう。

オススメは「大自然エステ」(☎051・553・4034)
やさしいオーナーさんが迎えてくれます。

釜山 大自然 1

ビルの中にあり、地元の人にも親しまれているスパです。
宿泊ホテルで予約をすれば、車で送迎してくれます。

コースの説明などを聞く待合室には、韓流スターの写真が・・・(*^_^*)
テンションが上がります。

釜山 大自然 2

まずは、ヨモギなど薬草を煮出した漢方スチームで下半身を中心に温める「ヨモギ蒸し」
この部屋にも、韓流スターの写真がズラリ☆彡テルテル坊主状態で、ヨン様の前に座りました。
下からはかなり熱いスチームが・・・早くも全身から発汗!!

釜山 大自然 よもぎ蒸し

続いて、韓国伝統のサウナルーム「汗燕幕」のフロアへ。

釜山 大自然 汗燕幕のフロア

松の木を燃やして熱を放出する蒸し風呂が、9種類あります。
男女一緒に入れるので、ファミリーやカップルでも楽しめますよ。

一番人気は「岩塩ルーム」。
炭の上に小石状の岩塩が敷き詰められた約50度の部屋です。

大自然 岩塩ルーム

入るなり、じわっと汗が噴き出しますが、高温サウナほど熱くないので、
飲み物を持ち込んで寝そべったり、リラックスしながら発汗を促して、体のシンまで温まります。

火照った体は、アイスルームでクールダウン。

大自然 アイスルーム

そのほか、森林浴気分が味わえるヒーリングルームなど
バラエティに富むサウナルームは、どれも気持ち良くて病み付きになりそう。

旅の疲れを取るなら、夕食後の利用がよいですが、
日頃蓄積された疲れをいやすのなら、比較的空いている昼間に来て、
全種類を回りながらまっ~~~たり過ごすのもいいですよ。

しっかり温まったら、いよいよアカスリ。
細長いベッドにスッポンポンで横たわった「まな板の鯉」状態の体を、
女性スタッフが慣れた手つきで、くまなく磨き上げてくれます。
まさに、一皮むけて、心身ともにリフレッシュ。

その後、体中を念入りにマッサージをしてくれて、漢方パックで仕上げ☆

大自然 マッサージ
大自然漢方パック

さらに、ここでは、韓国の民族衣装チマチョゴリの試着体験ができます。
一度は着てみたいチマチョゴリ。好きな色合いを選んで試着してみましょう。

大自然 チマチョゴリ大自然 チマチョゴリ体験

料金は、ソウルの相場より2割方安く、宿泊ホテル間の送迎付きで
「ヨモギ蒸し」+「汗燕幕」+「アカスリ」+「漢方パック」の女性・基本コースが8万W。
男性は「アカスリ」+「高麗人参マッサージ」+「足裏マッサージ」が基本コースで9万W。

お風呂好きなら、一日中まったり楽しみたい癒しのスパです(^_-)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。