スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北野工房のまち」(神戸市)で レザークラフト体験はいかが?

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
関西方面を旅する方に、オススメのスポットをご紹介します。

まずは神戸編☆「北野工房のまち」(神戸市中央区)から。

建物は、平成8年に閉校になった小学校を再利用していて、

kitano koubo no mati

ショッピングはもちろん、さまざまな体験メニューが楽しめます。
(実は昨年も訪れ、スグレモノの手作り化粧品を作りました。
2013年3月10日に掲載)

今回は、オリジナルクラフトショップ「ファーストピクチャー」で
牛革レザーのミニバッグ作りにチャレンジ!

mini bag

アクセサリーケースということですが
フリスクやキャンディーを入れるのにも、ちょうどいいサイズです。

型抜きした本革や、飾りの花のモチーフは好きな色を選べます。

craft start

金具やホックなど、材料は全て揃えてもらえるので

craft parts

説明を聞きながら、金具を打ち込むだけ。

craft push

アクセントに、赤い花のモチーフを付けました。

craft hook

後は、先生にチェックしてもらい、器具を使ってホックを取り付けます。

craft hook 2

取り付けたホックが「パチン!」といい音を鳴らして留まったら

finish.jpg

「イエ~イ!」と先生にハイタッチで祝福してもらい、完成です!

craft bag

普段使っているバッグにぶら下げても、かわいいでしょ♫

use.jpg

先生(実は社長)のトークも楽しく、あっという間の30分☆
他にも、オシャレなデザインのコインケースやポーチなどがあります。

北野工房のまち 神戸市中央区中山手通3丁目17番地
営業時間 午前10時~午後6時
休館日 第3火曜日(祝祭日に重なる場合は翌日に振替え)
ファーストピクチャー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。