神戸で大リーガー・ダルビッシュとの夢の対戦を!

先日、ノーヒットノーランまであと1人…のところで大記録を逃したものの
人気実力ともに世界を代表する投手、
米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有。
そのダルビッシュの記念館が、神戸にあるのをご存知でしょうか?

「ダルビッシュコート」とネーミングされたオシャレな洋館で
3階がミュージアムになっています。

darvish court

背番号11にちなみミュージアム名は
「SPACE11 DARVISH MUSEUM(スペース11 ダルビッシュ ミュージアム)」
(ちなみに、オープンも、昨年11月11日午前11時11分)

ダルビッシュは、大阪府羽曳野市の出身ですが
父親でマネジメント会社社長のファルサさんが
北野異人館街近くのこの地を気に入り建設を決めたのだとか。
他のフロアには、ファルサさんが母国イランから輸入する
絨毯や食器などを販売するギャラリーになっています。

dar carpet
玄関前のスペースでも、絨毯などが展示販売。

ミュージアムでは、少年時代に愛用したグラブや
2004年の選抜高校野球大会でノーヒットノーランを達成した時のグラブ
日米の野球界で獲得した盾などが展示されています。

floor.jpg

中でも、目を引くのは、ダルビッシュ等身大のフィギュア。

figure dar

迫力の投球フォームは躍動感にあふれ
首筋に光る汗や、腕の体毛、血管までリアルに再現されています。
もともと劇画の世界から飛び出してきたようなルックスの
ダルビッシュだけに、まったく違和感なし。今にも動き出しそうです。

figure.jpg


また、レンジャーズナインが使用するものと全く同仕様のロッカールームを再現。
グラブやバットなど、ダルビッシュのアイテムに触れることができます。

locker.jpg


ダルビッシュとバーチャル対決できるアトラクションコーナ-も人気。
150㌔の球速や変化球の曲がり具合は、すべて本物と同じレベルで再現されています。

dar play

夢の対戦が楽しめます☆

スペース11 ダルビッシュ ミュージアム
兵庫県神戸市中央区山本通1-7-16 ダルビッシュ コート 3F
開館時間:10:00~18:00
入場料:大人/1,000円 高校生・中学生/600円 小学生/300円
小学生未満は入場無料
休館日:水曜日
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する