出会いは旅の醍醐味~京都で運命的な再会編~

旅をしていると、さまざまな出会いに恵まれます。

そして、縁のある人とは
旅の後もいいお付き合いが続くのが、嬉しいものです♫

先日もステキな出会いがありました。(正確にいうと再会)
彼女とは、京都を訪れた時には必ず立ち寄るサロンのクリスマスパーティで出会いました。
着物がよく似合う和風美人の彼女は
京都在住のアナウンサーで僧侶の川村妙慶さん(写真左)です。

翔のXmasparty2014 - コピー

講演で全国を飛び回り、著書は20冊以上(今も執筆中)。
HPの日替わり法話は、文字通り毎日更新。
わかりやすく、共感できる内容で
まさに妙慶さんが語りかけてくるよう。
毎日6万件のアクセスがあり、寄せられるメールは100件以上。
お悩みにきちんと返事を書くという誠実さがステキです。

実は、パーティではあまりお話はできなかったのですが
やさしいオーラに輝く彼女には
「また会いたいな~」と思っていました。

先日、京都を訪れサロンを訪れた時、その思いが叶いました。
彼女も私も、予定を変更して訪れたサロンで偶然の再会でした。
いえ、この世に偶然はなく、すべて必然といいますね。
会うのは2回目にもかかわらず、お喋りが弾むうちに
誕生日(10月24日)が同じだということがわかり、さらに意気投合!
何だか、不思議な再会でした☆

「念ずれば通ず」といいますが、それを実感した旅でした。

「ようこそおたずねくださいました」から始まり、
妙慶さんが日々思っていることを語りかけてくれる
川村妙慶の日替わり法話」、ぜひのぞいてみてください☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する