女子に大人気の「瀬戸内ジャムズガーデン」~周防大島~

瀬戸内海国定公園の西の端、周防大島は
晴れの日が多い温暖な島で、柑橘栽培が盛んです。

赤い屋根が目印のメルヘンチックなショップは
特産の柑橘類を生かしたジャム専門店
女子に大人気の「瀬戸内ジャムズガーデン」です。

ジャムズガーデン

夫の松嶋匡史さんは京都出身の元会社員
妻の智明さんは実家のお寺で副住職をつとめ
シンガーソングライターとしても活躍中ご夫婦のお店です。

開業のきっかけは
新婚旅行で立ち寄ったパリの食料品店で、
色とりどりのキレイなジャムとの出会い。

ジャム各種

店内に並ぶバラエティに富んだジャムは
地元の旬の素材を用いた手作りです。(試食もできます)
果実本来の味を生かしたいとの思いから添加物は入っていません。
さらに、直接農家にお願いして収穫時期を調整してもらい
酸っぱさや甘さがイメージ通りのジャム作りが行われているのです。

店内には、カフェも併設☆

ジャムズガーデン イートイン

メニューには、季節のジャムを使った軽食、スイーツやドリンク
島のお豆腐屋さん「生田豆腐店」とコラボした
「ジャム豆腐プリン」など、オリジナルの味わいも!
2階のギャラリースペースや、ガーデンテラスでも、食事が楽しめます。

お店のすぐ前は、

ジャムズガーデン 海岸

のどかな海岸が広がり、そのロケーションにも、いやされます。

瀬戸内ジャムズガーデン ☎0820・73・0002 
水曜定休・木曜ジャム販売のみ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する