ホテルライフを楽しむ旅~ロテル・ド・比叡~

観光、グルメにショッピングなどなど…旅に求めるモノは様々ですが
猛暑続きで夏バテ気味なんていう時は
涼しいスポットで上質なホテルライフを楽しむのはいかがでしょうか?

roterudo hiei gaikan

オススメは「ロテル・ド・比叡」
「フランス郊外の別荘」をコンセプトにしたスモールラグジュアリーホテルです。
比叡山中腹標高、標高は600㍍。
街中より3~5度涼しく、避暑にピッタリ。

広々とした洗練されたロビー

roterudo hiei lobby

ウエルカムドリンクは「比叡山の流麗水」

welcome water

比叡山から湧き出した山水に
レモングラス、ローズマリー、スペアミント等のハーブを溶け込ませています。
リフレッシュはもちろん、消化促進、貧血予防など効用あり。

センスの良い絵画や装飾品で飾られた館内は落ち着きの空間。

roterudo hiei picture

全29室の客室はフランスの地名から名付けた
「パリ」「プロヴァンス」「ブルターニュ」「サヴォワ」「ノルマンディー」の5タイプ。

ドアの横に、それぞれをイメージした絵が飾られているのがオシャレ!

roterudo hiei room door
Provence.jpg

同じタイプのお部屋も、絵のデザインが異なるところもステキです!

Bretagne.jpg2Bretagne 

今回は、小粋な雰囲気の「パリ」に泊まりました。

roterudo hiei room Paris

窓から見える比叡山のロケーションにも癒されます。

hiei location

そして・・・
お料理の美味しさはもちろん、きめ細やかなサービスが嬉しい☆
例えば、朝食のパン

breakfast hiei

3種類籠に入っていて、とても食べきれない…と思っていたら、
持ち帰り用の紙袋が添えられていました(^_^)v

京都市内から、無料送迎バスあり。
大きな荷物は京都駅前の京阪ホテルに預けると、ホテルまで届けてくれるし
チェックアウト後も、大きな荷物は京阪ホテルへ先送りしてくれるのも
ありがたいサービス!

の~んびり過ごして英気を養った後は
車で10分の世界遺産の古刹比叡山「延暦寺」を訪ねたり
四季折々の花やハーブが咲く庭園に、
モネ、ルノワール、ゴッホなどフランンス印象派画家たちの作品45点が
原寸大の陶板画で展示されている
「ガーデンミュージアム比叡」を散策するのもお勧め(こちらは車で15分)です。

ロテル・ド・比叡 京都府京都市左京区比叡山一本杉 ☎075-701-0201  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する