スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカ&クジラとふれあって運気アップ!その2(和歌山県・太地くじら浜公園)

運気アップ法の一つに、良い縁を呼び込むモチーフとのふれあいがあります。
風水では、今年は「縁」の年で、群れをなして泳ぐイルカやクジラはラッキーアニマル。
その開運パワーにあやかりたいと和歌山県の「太地くじら浜公園」を訪れました。
イルカ&クジラとのふれあいレポートその2は・・・

イルカ&クジラのショーを堪能した後は、いよいよふれあい体験です。

一番気軽に楽しめるのは、桟橋からの「餌あげ体験」。
餌の小魚を持って立っていると、
いち早く見つけたオキゴンドウが寄ってきて、ア~ンと大きく口を開けます☆

餌あげ体験

先のとがった歯が並んだ口の中へ、小魚を投入!

下アゴの前だけに歯が生えているのは、ハナゴンドウ。
何だかキュート!

ハナゴンドウ

人懐っこいバンドウイルカは、くちばしでハイタッチを求めてきます♡

FB用 イルカ餌やり

かわゆいの一言!


もっと近くで餌やりがしたいなら
「カヤックアドベンチャー」にチャレンジしましょう。
2人乗りのカヤックで乗り出すと・・・
大きな頭のコビレゴンドウが寄り添うように泳ぎ、
ヌーっと顔を出して餌をねだります。

コビレゴンドウ

負けじとオキゴンドウがカヤックに迫り、ア~ン!

カヤックに急接近

間近に見るクジラの愛らしい表情に思わず笑顔に(*^_^*)

思わず笑顔!カヤックアドベンチャー


さらにディープなスキンシップを求めたいなら
「ビーチでふれあい」がおすすめです。

胴付き長靴

胴付き長靴を着用した、お魚屋さんスタイルで
眼鏡岩をバックにした海に

ビーチでふれあい 眼鏡岩 背景

腰までつかりながら、餌をあげたり

ビーチで餌やり

流線型のボディにタッチしたり

beachでタッチ

水をかけると、かけ返してきたり・・・遊びにも応えてくれます。
言葉を超えたコミュニケーションに感動&リラクゼーションを体感!
子供はもちろん大人も童心に帰って楽しめること請け合いです☆

<メモ>ショー・ふれあい体験の問い合わせは、太地町立くじらの博物館☎0735(59)2400。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。