癒しパワー抜群で、なんと1泊2食3000円の「千代田温泉」(広島県北広島町)

先週末、ず~っと気になっていた温泉に、友人のグレコと行ってきました。
北広島町の「千代田温泉」です。
中国自動車道の千代田ICからほど近い場所にあります。

千代田温泉 外観

周囲は田園地帯が広がり、
飼いヤギ?の黒ヤギさんが時折「メェ~」と鳴く声にも癒されます。

黒やぎさん

泉質は単純弱放射能泉。
神経痛、高血圧症、婦人病などに効能がある
「赤湯」と呼ばれる茶褐色の湯が、地元の人々に愛され
古くから湯治場として親しまれている温泉です。
ずっと気になっていたというのは・・・
1泊2食付で3000円という驚きのお宿代☆
日本一の安さではないでしょうか。

今、全国的にも注目されている千代田温泉をご紹介しましょう☆

奥行きのある建物です。その周りに駐車できます。

外観2

1階には、ストーブを囲んでくつろげるスペースあり。

くつろぎのスペース

共同の洗面台。トイレは新しくキレイです(嬉)

洗面所とトイレ

今回泊まったお部屋は2階。アパートの一室という感じです。

部屋 廊下

中に入ると、思った以上に広く、コタツがあるのが嬉しい!

千代田温泉 部屋

コイン式でテレビ、エアコン(有料)完備。
でも、温泉で体が温まるので、暖をとるのはコタツで十分でした。

続いて、お風呂へ。
浴室前には、マッサージチェアやゲーム機あり。

レトロなマッサージ器
ゲーム機 自販機

お風呂の入口はこんな感じ。

お風呂入口

浴室には、3タイプの浴槽とサウナもあります!
一番奥に源泉を沸かした「赤湯」と呼ばれる茶褐色の湯。
真ん中がジャグジーバス。手前に、サウナ後に入る水風呂。
お湯の温度はちょうど良く、気持ち良い湯浴みが楽しめます。
ちなみに、シャンプーとリンス、石鹸は備え付け有り。
タオル、洗面道具、浴衣などは別料金なので、
荷物が気にならない人は、持っていくとよいでしょう。

夕食と朝食は、1階の食堂で。
この日の夕食は、ご飯(←すごく美味しいです)と、
焼いた鶏肉、切り干し大根。
足りなければ、壁に貼ってあるメニューからオーダーしましょう。

menu

部屋での飲食は持ち込み自由なので
部屋飲みする場合は、シンプルな夕食で十分です。

ちなみに、朝食はこんな感じ。素朴な美味しさ☆

朝食


今回は、朝のテレビ小説「マッサン」で人気上昇中のウィスキー「竹鶴」を持ち込み
地元・北広島の友人達、呉からも駆けつけてくれた友人と宴会に突入!

部屋飲みOK

美味しいお酒をたくさん差し入れて頂き(嬉)
日本酒三次ワイン

いろいろなジャンルにわたり情報交換し、楽しい時間を過ごしました(^_^)

で、普通なら、朝10時にチェックアウト・・・となるところですが・・・
千代田温泉のチェックアウトタイムは16時(驚) 
(ちなみに、チェックインは午前9時です。それも驚き)
朝食後、お風呂に入り、部屋に戻ってゴロゴロ。
帰る前に、またお風呂へ・・・という
最高にまったりとした時間が過ごせた 1泊2日の温泉旅でした\(^o^)/

千代田温泉 〒731-1523 山県郡北広島町 南方4796 ☎0826-72-2280
入浴時間 7時30分~20時00分 (日帰り入浴可)
定休日/休業日 盆・年末年始
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する