スポンサーサイト


「新藤兼人 百年の軌跡」のメーンイベントが、明後日開催!

広島市佐伯区出身、世界最高齢100歳の現役映画監督、新藤兼人さんをお祝いする
「新藤兼人 百年の軌跡」のメーンイベントが、広島市内でいよいよ開催されます。

それは・・・NTTクレドホール(中区基町)で明後日11日に行われるプレミアム上映会。
ゲストに迎えるのは
アーティストの平川典俊さん、プロデューサーの新藤次郎さん、俳優の六平直政さん、
そして・・・オスカー俳優のベニチオ・デル・トロさん☆

2000年の『トラフィック』でアカデミー助演男優賞を受賞!
2008年公開のスティーブン・ソダーバーグ監督の『チェ』では
主人公のチェ・ゲバラを演じ、第61回カンヌ国際映画祭男優賞を受賞☆
演技派で、渋い雰囲気が魅力のラテン系(*^_^*)超セクシーな俳優さんです。

ベニチオ8

新藤兼人監督を心から尊敬し、
新藤兼人回顧展をニューヨークで開催したベニチオさん。
カンヌ映画祭への参加をとりやめてまでの来広だそうです。

初めて訪れる広島では、
最も感銘を受けたという映画「裸の島」のロケ地、三原市の宿祢島を訪問するほか、
新藤監督作品に込められた「ヒロシマ」と「郷土愛」という原点に触れるため、
平和記念公園での慰霊碑献花も予定されています。
12日は、八丁座(広島市中区八丁堀福屋8階)で、
映画「原爆の子」上映後舞台あいさつもあります☆彡

プレミアム上映会など詳しくは 新藤兼人 百年の軌跡」実行委員会 tel:082-545-7611
スポンサーサイト
コメント

デル・トロさん

デル・トロさんのファンのひよこと申します。
かれこれ15年ほどファンです。
一昨日、昨日と、新藤監督のイベントに参加してきました。

デルトロさんは、連日色々なイベントをこなされていて、さぞかしお疲れだろうと心配していました。

カンヌ映画祭の参加をとりやめてまで・・・とは
知りませんでした。


デルトロさんは、連日色々なイベントをこなされ、さぞかしお疲れだろうと心配しています。

No title

ひよこさん、コメントありがとうございます。
デルトロさん、パーティでお会いしましたけど(もしかして、参加されてましたか?)ステキでした☆
最初は、カンヌ映画祭参加を取りやめて・・・ということだったそうですが、今回のイベントを終えられて、カンヌに向かわれました。それだけに、来日前から、とてもハードなスケジュールだったそうです。
これからも、デルトロさんを応援したいですね(^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

