

パワースポット仙酔島でシーカヤック体験(広島県福山市鞆の浦)

3月14~15日の一泊2日で参加した
瀬戸内癒しの旅モニターツアーで、シーカヤックを初体験しました☆

シーカヤック 海をバックに

仙酔島が、どこにあるかというと・・・
JR福山駅からバスで約30分の鞆の浦
(最近はTVドラマ「流星ワゴン」のロケ地として注目されています)から
連絡船・平成いろは丸で約5分。
瀬戸内海国立公園の中心にあたります。

仙酔島 地図


仙人が天上を舞っているとき、あまりに美しい景色に酔いしれて
臥して島になった・・・というのが島名の由来とか☆

目の前に広がるのは・・・

シーカヤック 眺めポーズ

左右の岬が門のように見えることから
「閃きの門」と呼ばれる入り江。

閃きの門

このロケーションを眺めながら、瞑想するとよいといわれる
この島のパワースポットの一つです。

簡単な漕ぎ方の指導を受けて、

練習

ドキドキしながら海へ~(@_@)

いざ出発

案ずるより産むが易しで、すぐに要領がつかめてスイスイ♪

シーカヤック 遠景

穏やかな波にゆられて海との一体感を味わいながらただようのもいい気持ち~☆

シーカヤック 遠景 その1

ゆったりとした独特の島時間にいやされながら

シーカヤック 海面キラキラ

キラキラ光る瀬戸の海からやさしいパワーを頂きました(*^_^*)

シーカヤックの問い合わせなど詳しくはHP
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

