アジアの歌姫テレサ・テンのお墓参り~台湾・新北市「金宝山墓園」

アジアの歌姫テレサ・テンが亡くなって20年
♪「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」「別れの予感」・・・
作詞荒木とよひさ、作曲三木たかしのゴールデンコンビが生み出した
名曲の数々は、今も全く色褪せず、胸にじんわり沁みますね(ToT)

お墓は、彼女の故郷・台湾の
台北市の北東に位置する新北市の金宝山墓園にあります。

テレサ・テン お墓参り

ファンのお参りが絶えず、たくさんのお花が手向けられています☆

海が望める小高い丘で、お墓の前は記念公園になっていて
お参りの人が入ると、センサーで自動的にテレサの歌が流れます♪

大きなピアノの鍵盤のオブジェは、鍵盤に乗ると実際に音が出ます。

テレサ墓地

歌うテレサ像も♫ 
私がお参りした6年前は落ち着いた感じのブロンズ像でしたが、
数年前に金ピカのゴールド像になったようです。
(中国の人は金色好きで有名ですが、台湾の人も同じなのかな)

テレサ・テンお墓参り ブロンズ像

気持ちよさそうに歌うテレサ像と同じポーズで記念写真☆

命日の5月8日に放送された没後20年の追悼特番 BSプレミアム
「テレサ・テン 歌声は永遠に~没後20年・アジアをつないだ魂をたずねて~」
6月7日に再放送されます。昨日見逃した方はぜひ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する