バリ島だけじゃない!奥深いインドネシアの魅力とは…

先日、オリエンタルホテル広島で行われた
インドネシア共和国観光省のワークショップに参加してきました。

コモド諸島

インドネシアの観光地といえば、
真っ先に思い浮かぶのがバリ島ではないでしょうか。
昨秋、日本旅行作家協会女性の旅研究会のメンバーでも訪れ
民族衣装体験、世界遺産巡りなどを楽しみました☆

菩薩様と

しか~し、 バリ島だけではありません。
13500以上の島々からなり、国土の5分の4が海のインドネシア。
ビーチリゾートやダイビング
知られざる秘境クルーズやネイチャーツアーなど奥が深いのです。

パンフ

たとえば、コモドドラゴン

コモドドラゴン

「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)の
珍獣ハンター・イモトさんとのガチンコバトル競争で
一躍有名になりましたが
インドネシアのみに生息する体長3㍍以上の巨大トカゲなのです。

さらに、ダイビングスポットでは
体長16㍍のジンベエザメと一緒に泳いだり

ジンベエザメ

野生のオラウータンなど希少動物にも合えるスポットも・・・

オラウータン

自然満喫のインドネシアの旅に出掛けたくなった方は
経験豊富な日本人スタッフが常駐のクルーズ会社
ドリーム・アジア・パシフィック に相談を。

この日は、会場で縁起の良いネーミングの「極楽鳥」に
会うことができました。
極楽鳥をテーマにした舞踊で・・・ですが(^_-)☆

極楽鳥 舞踊団

優雅かつ躍動感のある舞踊にうっとり(☆o☆)

美人ダンサーの皆さんと記念撮影し“極楽パワー”チャージ!

インドネシア セミナー - コピー

本物の極楽鳥に合いたくなったのは言うまでもありません(^o^)

インドネシアに関する観光情報は
インドネシア共和国観光省公式ページをどうぞ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する