スポンサーサイト


阿蘇で乗馬体験☆エルパティオ牧場その3~スターライトトレッキング編

ファームステイ」(泊り込みの乗馬教室)で訪れた
「エルパティオ牧場」(熊本県阿蘇市)
(夜はこんな感じ☆)

EL PATIO RANCH NIGHT

阿蘇の溶岩で焼くバーベキュー「阿蘇溶岩プレートBBQ」で
「食欲の秋」を堪能した後は
エルパティオ牧場の今秋の新企画「スターライトトレッキング」を体験しました。

star light trekking

文字通り、星空の下での外乗です。

姉妹店のエルパティオ乙姫でも実施していると聞き、
隣接するゴルフ場の中をトレッキングするコースへ。

真っ暗な道も、馬は大丈夫。暗闇でも目が見えるのだそう。

star light trekking funny

乙姫での案内はファニーさん。
今回のお馬は、クォーターホースのメスの「レッド」
(ちなみに、写真を撮ってくださったのはグッチさんです。
ありがとうございました。)

star light trekking red

虫の音をBGMに、月や星を眺めながらのトレッキング
道には、馬に乗った私たちの影が・・・
ファニーさんの「月灯りって結構明るいでしょ」の声に、
初めて街灯の灯りでなかったことに気付きました。(感動)

木々のシルエットが闇夜に浮かび上がり、ロマンチック…
まるで、おとぎの世界に迷い込んだような感じ。
これまで体験したことがない不思議ワールドでした☆

乗馬のあとは、乙姫ハウス(←勝手に名前付けました(^_^;))でコーヒータイム。
ファニーさんとのお喋りも弾みます。

otohime 1

奥では、ビリヤードもできます。
これからの季節は、薪ストーブを囲みながらの語らいも楽しそうです。

otohime roll stove

ちなみに、この薪、ファニーさんが割ったもの☆頼りになる女子です(^_-)

◇株式会社アイランドリゾート阿蘇「エルパティオ牧場
 熊本県阿蘇市一の宮町三野2305ノ1 ☎0967・22・3861
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

