スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇・産山(うぶやま)村の隠れ家レストラン「マゼンダ」

エルパティオ牧場での乗馬体験の帰りに立ち寄った
阿蘇 産山(うぶやま)村の隠れ家的なレストランを紹介します。

一見普通のお家のようですが・・・小さな看板が出ています。

正 マゼンダ 外観

阿蘇郡・産山村を愛するご夫婦自宅を開放してオープンした
韓国家庭料理「焼肉 正(しょう)」と フレンチの「マゼンダ」です。

希少な阿蘇あか牛の中でも厳選されたブランド牛産山産「草うし」や「梅酢黒豚」と
日本名水百選の池山水源の水と米や野菜を使った
一日一組限定のレストランです。

迎えてくれたのは、オーナー夫人の義兄に当たる「マゼンダ」のシェフ。

マゼンダ シェフ

以前は軽井沢でオーベルジュを経営。本格的なフレンチが楽しめます。

店内に入ると…というより、お宅にお邪魔するという感じ。

マゼンダ 店内

居心地の良い空間です。

頂いたお料理は、フレンチの枠を超え…
秋野菜のマリネ スペイン風 椎茸と烏賊のトマト煮

マゼンダ料理1

にんにくのスープ

マゼンダ料理2

梅酢黒豚のソテーオレンジ添え
「梅酢黒豚」とは、梅酢を飲ませた特別飼育の黒豚です。
食欲が前面にでてしまい、メーン料理なのに写真を撮るのを忘れてしましました(^_^;)
やわらかくて、美味しかったです☆

そして、デザートは、
フォンダンショコラ 酒蔵バニラ コーヒー

マゼンダ料理3

「酒蔵バニラ」は、酒粕をアレンジしたオリジナルのアイスクリーム。
風味も食感もグーでした。

産山の食材をシェフの確かな腕で料理されたコースランチ、美味しかったです

今度は、焼き肉を食べに訪れたい、阿蘇の隠れ家レストランでした。
ちなみに、お肉の直売もしています。

お肉の直売

韓国家庭料理「焼肉 正(しょう)」と フレンチの「マゼンダ」

予約・お肉の購入は、TEL0967-25-2983(熊本県阿蘇郡産山村田尻350)へ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。