スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵馬俑に凱旋門にピラミッド…摩訶不思議な“世界旅行”が楽しめる「太陽公園」(姫路市)

姫路にある摩訶不思議な世界旅行が楽しめる
テーマパーク「太陽公園」をご紹介します。

おとぎの国のような西洋のお城が目印☆

城 遠景

中世ヨーロッパの古城をモチーフにした「白鳥城」です。

白鳥城

城

城内では、いろいろな催しが行われていますが
印象的なのが、「王座の間」の壁面に描かれた絵画☆
タイトルは「太陽の恵み
神々しさを感じます。

太陽公園 太陽の恵み


石のエリアを訪れると、“世界の旅”に誘われます。
中でも、中国・西安の「兵馬俑」は、なかなかリアルです。

兵馬俑


北京の「天安門」も。

天安門

コンパクトなサイズですが、
着色は、現地から職人さんを呼んで、手描きしてもらったのだとか。
本格的☆美しい!

天安門2


こちらは、フランス・パリの「凱旋門
デートコースにもピッタリ!

凱旋門


エジプトの「ピラミッド&スフィンクス
ミステリアスな魅力です。

神秘のピラミッド

ピラミッドの中には、「ツタンカーメンの黄金のマスク」のレプリカも展示されています。 

アメリカ・ニューヨークの「自由の女神」はちょっと小柄?

自由の女神


メキシコの人頭アチャ、その向こうにはイースター島のモアイ像が・・・

メキシコ人頭アチャ モアイ像

そのほか、ミクロネシアの住居や
古来使用された石の貨幣などなど、見応え満点!

“世界旅行”が楽しめる摩訶不思議なテーマパークです☆


太陽公園 〒671-2246兵庫県姫路市打越1342-6
TEL:079-267-8800 FAX:079-268-0606
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。