スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北野工房のまち」で、オリジナル化粧水を作ろう!三都物語~神戸編~

机の上にビーカが並び、なんだか理科の実験のようですが・・・

化粧水作り①

ここは、北野工房のまち(神戸市中央区)
建物は、平成8年に閉校になった小学校を再利用しています。

北野工房のまち


「大勢の卒業生の思い出がいっぱい詰まっている
校舎の面影を極力残す事」とコンセプトに改修工事が行われ
平成10年にオープンしました。
「作り手の顔が見えるモノ」「手の温もりが感じられるモノ」を
大切にするテナントが集まっていて、商品の販売だけでなく
いろいろなワークショップ体験も楽しめます。

日本で初めてぬか袋を商品化した老舗「神戸美人ぬか本舗」では
老舗ならではの、作りたて本格化粧品を販売。
レトロな感じのリーフレットの写真がオシャレです。

美人ぬか本舗 リーフレット

工房内の体験メニューとして人気なのが、手作り化粧品
…というわけで、最初の写真に戻ります。

化粧水作り①

肌質や、気になるお肌のお悩みに合わせたオリジナル化粧品作りができるんです。
肌のクスミ&シミが気になる人用と、
肌のシワ&ハリのなさが気になる人用の2タイプからチョイス。
今回は、シワやハリを持たせてくれる化粧品を作りました。
手に持っているのは、リフトアップが期待できるコラーゲン
お肌の弾力をアップさせるヒアルロン酸

化粧水作り②

ビーカーに入れて、まぜまぜ(*^_^*)
スタッフのきれいなお姉さんが丁寧に指導してくれるので安心です。

化粧水作り③先生

出来上がったら、化粧水のボトルに入れて、ラベルを貼って完成!
体験料金1470円。化粧水はそのままお持ち帰り。お得です☆

手作り化粧水

この化粧水愛用していますが、しっとりしていて、使い心地抜群(^◇^)
お土産にもオススメです☆

北野工房のまち 神戸市中央区中山手通3丁目17番地
営業時間 午前10時~午後6時
休館日 第3火曜日(祝祭日に重なる場合は翌日に振替え)

「神戸美人ぬか本舗」は2階にあります。
TEL&FAX:078-251-3222
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。