スイーツの名店「御影高杉」のミルフィーユに感動☆三都物語~神戸編~

神戸といえばスイーツ☆神戸発の洋菓子ブランドは、全国的に人気がありますね。
中でも、ワタクシの一押しは「御影髙杉」です☆

御影髙杉本店は、阪急御影駅から徒歩2分。閑静なエリアにあります。

御影高杉 外観
御影高杉 入口

シェフパティシエの髙杉良和さんは、
ホテルのフレンチ・シェフとして経験を積んだ後、
1996年に御影髙杉のシェフパティシエに就任。
「素材を生かす」をモットーに、
こだわりとインスピレーションで多彩な洋菓子を生み出し
コンクールに多数入選する実力の持ち主です。

御影高杉 オーナー

1階の店舗に並んだ、目にも美味しいケーキやお菓子からは
フランスの菓子文化を日本に伝えたいという高杉さんのポリシーが伝わってきます☆

御影高杉 1階店舗

一番人気は「苺のショートケーキ」

ショートケーキ

上に乗ったイチゴは瑞々しさを大事に
そして、スポンジの間に挟まったイチゴは、少し酸味があるタイプで…
…と、異なる品種を使い、
カットの仕方(切り方によっても味が変わるそうです)にもこだわっているのです。

お店で是非味わってほしいのは
イートイン限定の「ミルフィーユ」(750円税別)。

御影高杉 2階でミルフィーユ
 
パイの香り・・・サクサクとした食感
特に、口の中でスッと溶けるカスタードクリームは感動的な美味しさ(*^o^*)
店内のみでしか味わえないのは、
パイのサクサク感がテイクアウトにすると失われるからだそう。
最良の状態で提供したいというシェフの気持ちが伝わってくる一品です。

御影高杉 ミルフィーユ


御影高杉本店 神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
阪急御影駅より徒歩2分
[TEL] 078-811-1234
[営業時間] 10:00−20:00 [定休日] 不定休
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する