ベルリンの壁、パワースポット、アフリカのサバンナ…何でもありの大阪天王寺界隈☆三都物語~大阪編その1~

ちょっと間が空いてしまいましたが(^_^;)
三都物語キャンペーン取材で訪れた「大阪編」をリポートします。

大阪の街の魅力は、様々なモノが混在する多面性にあり…ということで
ベルリンの壁、気力を上げるパワースポット、
アフリカのサバンナに、超高層ビル
まで、
何でもあり!の天王寺界隈
人気のまち歩きイベント
「大阪あそ歩(ぼ)」のガイドなにわ慶子さんの案内で歩きました。

なにわ慶子

まずは、ベルリンの壁から☆
1989年ドイツの統合により崩壊したベルリンの壁があるのは「統国寺」。

統国寺ベルリンの壁

在日本朝鮮仏教徒協会の傘下のお寺で、
南北に分断された朝鮮民族の国家統一への願いを込めて、
信者が奉納したものなのです。
「ベルリンの壁は、国内の博物館などでも見ることができますが、
無料で見られるのは、このお寺だけです」となにわさん。
大阪人らしいトークで説明してくれました。

「気力が落ちた」「疲れた」という時には「堀越神社」へ。
樹齢550年といわれる「堀越さんのご神木」からパワーを頂きましょう。

堀越さんのご神木の楠木

JRや地下鉄の駅からも近い街中にある「天王寺動物園」も面白~い(^◇^)

天王寺動物園

動物の生息環境をリアルに再現していることから、
「NIKKEIプラス1」の「何でもランキング」で、
生態がよくわかる動物園として、
話題の旭川市の旭山動物園をおさえて堂々1位に輝きました!

園内を歩いていると、ゾウがいる“アジアの熱帯雨林”の向こうに、
建築中のビルが見えます。

天王寺動物園とあべのハルカス

来春グランドオープン(今夏タワー館が先行オープン)する、
日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」(高さ300㍍)です。

あべのはるかす

そんなミスマッチ感も、大阪ならではの魅力です(^◇^)

◇天王寺動物園 ☎06・6771・8401 
入園料500円、中学生以下無料
午前9時30分から午後5時まで開園/月曜休園(祝日の場合翌日休園)
◇大阪あそ歩 ☎06・6282・5930
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する