海のパワーもチャージ!ビーチヨガで気分爽快☆~和歌山県白浜~

スポーツの秋です。
ちょっと変わったヨガを和歌山県白浜で体験してきました。

それは・・・
今年6月からスタートした「ビーチヨガ」。
白浜温泉宿泊者対象の体験メニューで、
太平洋が見渡せる白良浜(しららはま)での早朝ヨガです。

beach yoga YOSHIDA-SENSEI ②

講師の吉田早紀さん(29)は、南インドでヨガを学んだという本格派。
「ヨガは、人と競うものではなく、心地よいと思えることが大事」との
言葉に励まされ、波の音、潮風を感じながら、約1時間。

sirahama beach


思うようなポーズがとれなくても、開放感たっぷりの砂浜で、
手足を伸ばしているだけで気持ちいい。
海のパワーをしっかりチャージできます。

太平洋の雄大なロケーションをバックに、
しなやかに美しくポーズを決める吉田先生の姿にもいやされます。

beach yoga YOSHIDA-SENSEI

これは、ヨガの代表的な「三角のポーズ」。美しい(☆◇☆)

ヨガの後は、白良浜の真っ白でサラサラの砂浜を素足ウォーク。

足裏を刺激した後は、夏は水着で、冬は足湯として利用できる
広々とした露天風呂「しらすな」に、足を泳がせてリラックス。

sirahama asiyu

血行が良くなって、気分爽快!
お宿へ帰ってからの朝食が、一段と美味しく頂けます(^_^)v

▽ビーチヨガ 開催日・11月10日、17日/場所・白良浜
       時間・7~8時/参加費・1000円
       受付・宿泊施設を通じて白浜温泉旅館協同組合(☎0739・42・2215)へ
       前日14時までに申し込む。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する